ワシ氏の「レイシズム的発言」の一例

私が潜水艦氏やワシ氏に興味を抱く主な理由は
・平気でウソを付く
レイシズム的発言を繰り返す
・過度に攻撃的な語調

これに対し、ワシ氏が噛みついてきました。
よせばいいのに。
http://d.hatena.ne.jp/jujo/20091225/1261743061#c1263871450

↑:ワシがどんなウソをついたのか?列挙してくれ。
どれほどの「平気」さかをワシは知りたい。
レイシズム発言を何回繰り返したのかも明記してくれ!

それが出来ないのならば、十条は『捏造』した!って事になるよ。
よろしく。


では、「レイシズム的発言」について、過去ログから簡単なご紹介を。
(「ウソ」のほうはまとめるのに時間がかかるので、次のエントリーで)

以下のコメント欄で、相当悪質なレイシズム的発言を少なくとも3回繰り返しています。
http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/05a5890a3788b200fc28028d09e39263
2008-01-03 22:16:11

右中野よ、お前、プルコギ臭いよ。


2008-01-06 19:32:5

マンセー右中野にはキムチがお似合い!
兎に角、キムチ臭い!

2008-01-09 12:02:03

頑張れ!キムチ小僧!

インターネットという媒体では誰の匂いも分かりません。
にもかかわらず、「プルコギ臭い」「キムチ臭い」「キムチ小僧」という言葉で相手を罵倒したら、そりゃ明らかなレイシズム発言ですね。

実社会でも確実に「レイシズム的発言」認定されることでしょう。
大企業なら確実に法務担当の案件になることでしょう。

その他、青狐さんのブログにも掲載されていると思いますが面倒くさいので紹介略。