十条、ワシ氏に「お前がもしも日本人だったら、殴り飛ばしてやりたい気分」と言われる

もーダメ。笑い死にしそう。


問題の発言を紹介します。


http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/f15bb346671becf1e77090e258e5c626
(魚拓)
http://s01.megalodon.jp/2008-0515-2317-37/blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/f15bb346671becf1e77090e258e5c626

相変わらず (ワシ。頭が固いなぁ十条くん。)
2008-05-15 18:00:13
十条が在日でも日本人でもワシはどっちでもええけどな・・。

どう考えてみても、お前の思考回路は、日本人のそれでは無いよ。

『十条は在日』・・・これは別にレイシストでも何でも無い。
むしろ、・・いっそのこと「ボクは在日です!」とハッキリと言った方が良いよ。
ワシはお前がもしも日本人だったら、殴り飛ばしてやりたい気分なんだ。
「貴様!日本人のくせに何と言う考え方だ〜〜!!」・・・ってね。
だけど、お前が在日ならば、そういう考えに陥ってしまうのも解かるからなぁ・・・・。

「在日だ!」と言われて、
直ぐに「言った貴方はレイシスト!」ってのも芸がないねぇ。


:::::::::::::::

>「どんな社会体制だろうがその国に住む人間が決めること」ではありませんか?

↑:それはお前の言うとおりだ!全然間違っては無い。
お前にとっての問題は、
「朝鮮とチベットが同じ条件下にあった!」と錯覚している処だ。

考えてもみろ!
当時の朝鮮から、日本が奪うモノって何だ?
欲しいモノなんて無いぞ??

識字率の低い、衛生の悪い朝鮮を目の前にして
何が欲しいもんか?!!

日本はロシアが恐かったんだ。
だから正当化も何も、安全保障上止むを得なかったんだ。
朝鮮が軍事大国だったら、日本はそんな事もする必要はなかっただろうよ!?


ワシ氏は私の発言を読んで、「どう考えてみても、お前の思考回路は、日本人のそれでは無い」「貴様!日本人のくせに何と言う考え方だ〜〜!!」と思ったようです。

では、問題の「私の発言」を紹介しましょう。
要は、「チベット支配も植民地朝鮮支配も不当」だと主張しただけの話なんですが。


「どんな社会体制だろうがその国に住む人間が決めること」 (十条)
2008-05-15 16:50:23


ワシさん、私は潜水艦さん同様、「どんな社会体制だろうがその国に住む人間が決めること」という原則に立っています。


>日本はロシアの脅威を感じていたから安全保障上やむをえなかったと思うんだが、どう思うか?日本側の立場に立つとどう思うよ??


日本がどう考えようと、潜水艦さんの仰るとおり「どんな社会体制だろうがその国に住む人間が決めること」でしょう。つまり、韓国については、韓国に住む人たちが決めることです。


>当時の朝鮮は独立国などでは無い。


1875年の日朝修好条規で「朝鮮は自主の国であり、日本と平等の権利を有する国家」であることが確認されています。また、1895年の下関条約で「完全無欠な独立自主の国」であることが明記されています。
ですから、チベットを独立国と扱うのならば、少なくとも1895年以降の朝鮮も独立国として扱うのが当然ですね。
ですから、「どんな社会体制だろうがその国に住む人間が決めること」です。


>何れにしろ、朝鮮は国の対を成してはいなかった。
>列強に翻弄され、支配される運命にあった。


上記のように、朝鮮は「完全無欠な独立自主の国」として扱われるべきですね。チベット同様。ですから、チベットにも朝鮮にも「列強に翻弄され、支配される運命」ではなく、「どんな社会体制だろうがその国に住む人間が決めること」ではありませんか?


>「日韓併合」と「チベット侵略」は全然違うのよ。
>お前らが「同じだ〜!」と叫ぶのは、
>“ある民族が、他民族の支配を受けた!”と言う1点のみだ。
>それまでのプロセスは朝鮮とチベットは、全然違うわな。


つまりワシさんも、「ある民族が、他民族の支配を受けた」点ではチベットと韓国は共通だと認めるのですね。でしたら、チベットと韓国、ともに「どんな社会体制だろうがその国に住む人間が決めること」と考えるべきでしょう。


相変わらずのレイシストですね (十条)
2008-05-15 17:33:03


補足。
私は自らがコリア系だと表明したことは一度もない(事実、コリア系ではない)のですが、にもかかわらず、ワシさんは私に対して


>「日韓併合」について、まだ恨み言を言いたいようだな??
>他人を恨む前に、自助努力を怠った先人を恨むが良いと思うがな・・。


という言葉を発しておられますね。相変わらず、愚かなレイシストなんですね。
ここで韓国併合を正当化しているワシさんと潜水艦さんが、ともに「レイシスト」であることは象徴的だなあと感じます。


チベットと韓国、ともに「どんな社会体制だろうがその国に住む人間が決めること」と考えるべきでしょう」と考える日本人は、ワシ氏に殴られる覚悟をしたほうがいいですよ(爆)



続編
殴る代わりに、十条への人格攻撃を始めた潜水艦氏