ワシ氏による「秦氏の意見を捏造」問題、まとめ

ワシ氏は論点拡散に走っているようですが、もういちど経緯を確認しましょう。

3日のエントリでは私が以下のように書きました。





>>>外国政府⇒日本外務省⇒(憲兵)⇒陸軍中央部⇒現地軍・・・。(12/3エントリにて引用)
>>>内部調査?十条が勝手に言った事はどうでも良い。要はその憲兵は誰から被害届の情報を得たか?って事だ。(12/3エントリにて引用)
>>これも前提が間違っています。(12/3エントリ)



これに対してワシさんが以下のコメントをされました。



>↑:これは秦教授の意見なのよ、それを「間違ってる」って言うのならば、十条としては自己矛盾に陥ることになるぜ・・(12/3 08:46)




しかし、ワシさんも認めるとおり、秦氏は「外国政府⇒日本外務省⇒(憲兵)⇒陸軍中央部⇒現地軍・・・。」などとは述べていません。
また、既に私が述べたとおり、「軍内部の掠奪や強姦の大まかな実態把握を行うとき、被害届なしには実態把握できない」という旨の「秦教授の意見」など存在しません。



したがって、
・「外国政府⇒日本外務省⇒(憲兵)⇒陸軍中央部⇒現地軍・・・」
・「軍内部の掠奪や強姦の大まかな実態把握を行うとき、被害届なしには実態把握できない」
いずれも「秦氏の意見」ではありません。


結論として、「これは秦教授の意見なのよ」というワシさんの(12/3 08:46)のコメントは虚言であり、秦氏の意見を捏造したということになります。