潜水艦氏、底なしの「レイシスト根性」

人間はどこまで愚かになれるか。
潜水艦さんの場合は、未だ底を見せない。

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/df2dce46945e7c31ed032d4de2599b10

なんかみっともない対応してるね(´ー`)y─┛~~ (潜水艦)
2010-01-20 01:43:55

つーか、ご本人の言う「ワシと潜水艦のレイシストな発言」って何のことなのかもさっぱりわからんw アンタ、仕事場とかで自分が批判されるたんびに「そ、それは差別じゃー!!」とか逆ギレしてるのかねw
「批判」と「差別」は全然別物でしょw アホなことばっかしてる人がアホ呼ばわりされるのも自業自得であって差別や虐待ではないよな。


そう、「批判」と「差別」は別物でしょう。
ただ、「アホなことばっかしている人」を「プルコギ臭い」「キムチ臭い」と言った場合、それは「批判」なのか「差別」なのか。
子供でも分かりそうな理屈ですけど。


「読む人のひとり」さんが突っ込むが…

Unknown (読む人のひとり)
2010-01-20 02:07:30


十条さんのブログを見ると、ワシさんの
>右中野よ、お前、プルコギ臭いよ。
>兎に角、キムチ臭い!
>頑張れ!キムチ小僧!
という発言が
レイシスト的発言」だそうです


これも潜水艦さんには
「差別」ではなくて「批判」
「差別」ではなくて「アホなことばっかししている人間をアホよわばり」
に映るのかもしれない


相手の匂いがわからないのに
「プルコギ臭い」「キムチ臭い」
ということも
「差別」ではなくて「批判」
に映るのかもしれない


これに対して潜水艦さん、見事な大自爆。

それも単語狩りだよ(´ー`)y─┛~~ (潜水艦)
2010-01-20 09:02:38


>という発言が
>「レイシスト的発言」だそうです


また「読む側のサヨクなひとり」さんかねw 
アンタだったら、三年以上もここでやりとりしてるのに、まともに「南京大虐殺」の考えひとつ説明できず、日本は朝鮮侵略したー!!とか騒いでは根拠を問われるたびにぽっぽりだし、念仏のように「お前達はレイシストじゃー(涙」とか言ってるだけの相手に優しくなれるのかねw


つきあい長いやつが何度注意しても集合時間に遅刻する癖直さかったら、「このアホたれ!!」ぐらいは言うだろうよw 
アホなことばっかしてて「アホ」言われるのは差別でもなんでもないがね。
(´ー`)y─┛~~

もはや、末期的な感じですね。
ワシ氏の問題発言とは

「どんな臭いかわからない人間」に対し
「プルコギ臭い」「キムチ臭い」と言ったこと


なのであって、

「アホなことしている人間」に「アホ」と言ったこと

ではないことは、小学生でも分かる話なんだけどな。

どうやら、潜水艦さんは

アホな人間に「アホ」というのは差別ではない

かつ

「アホ」な人間に「プルコギ臭い」「キムチ臭い」というのは差別ではない

と言いたいようですが、それ、

「アホ」という意味で「プルコギ臭い」「キムチ臭い」という言葉を使うのは何ら問題はない

というに等しいのですけど。
しかし、「アホ」という意味で「プルコギ臭い」「キムチ臭い」という言葉を使うのは、どうみてもレイシズム発言です。

人間はどこまで愚かになれるか、という観察対象として、潜水艦氏からは今後も目が離せません…