潜水艦さんの国語能力

潜水艦さんは、ここ「十条くんネット漂流記」に対し「世の中に対する怨念をほとばしらせている」と解釈したようです。
http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/fb24efb0a2c2ee1ff22cceb886399cb2

青狐氏のブログから十条氏のとこも読んでみたよ。なんつーか、怨念がすごいねぇw 世の中に対する怨恨をほとばしらせている割には、自分が何をしたいのかをほとんど語ってないのが特徴的だったねぇ。


あれあれ、ここのブログの全記事は以下のとおりで、「世の中」に対する記事じたい1/4しかないのですが…
http://d.hatena.ne.jp/jujo/archive

2007-01-23
野良猫氏、ジムシイ氏に対する発言を撤回するも…
2007-01-21
潜水艦氏、myhoney0079氏を「日和見主義者」「腰砕け」と形容
2007-01-15
「味噌汁で顔を洗うべき」と言われたワシ氏と潜水艦氏
2007-01-14
米田さんには自省能力がある
2007-01-11
米田淳一クオリティと潜水艦クオリティ
2007-01-10
潜水艦クオリティについて
2007-01-08
潜水艦氏、自らのデマを事実上認める
2007-01-06
潜水艦氏はネットデマ師のようです。要注意。
2006-12-30
コメント1件削除しました
2006-12-17
3人についての備忘メモ
2006-12-13
潜水艦発言と野良猫発言の比較(1)
2006-11-17
石原都知事、19回の出張で2億4千万を浪費
2006-11-03
備忘
2006-11-02
逮捕、捜索は正当化できるのか
2006-10-30
野良猫さん、今度はジムシイさんに関して??
2006-10-16
ジャム用イチゴ
2006-10-06
美しい国」というフレーズの怖さ
2006-09-11
珍説「サンフランシスコ講和条約のjudgmentsは諸判決であって裁判ではない」?
2006-09-10
稲葉振一郎氏らによる「いじめ」問題
2006-09-09
野良猫大先生対Apeman氏
2006-09-08
やっぱり何でもありのブログにします


上のとおり、ここのブログの3/4ほどは野良猫、潜水艦、凪の各氏の発言に関する記事なんですが。
それでもここのブログ、潜水艦さんには「世の中に対する怨念をほとばしらせている」と読めるのだそうです。どういう文字の読み方をすればそう読めるのでしょう?
野良猫さん潜水艦さんが「世の中」に一般化できるとは到底思えませんし、それに両氏に対してすら「十条が怨念をほとばらせている」というのは無理がありすぎるでしょう。
(むしろ怨念は、潜水艦さんの煽り語調からほとばしっているように思いますけど。ジムシイ、Apeman、青狐各氏に対しての「怨念」が)


参考に「世の中」に関する私の記事一覧を以下にピックアップしました。
これらの記事に「怨念」がほとばしっているのか、それぞれの目でご確認を。

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20060911
珍説「サンフランシスコ講和条約のjudgmentsは諸判決であって裁判ではない」?

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20061006
美しい国」というフレーズの怖さ

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20061102
逮捕、捜索は正当化できるのか

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20061117
石原都知事、19回の出張で2億4千万を浪費