眞鍋かとり氏の不思議な感性

潜水艦氏が一晩に書いたコメントを全部転載してみましたに対して、面白いコメントがありました。

眞鍋かとり 2010/01/23 18:26
てっか


>潜水艦氏が一晩に書いたコメントを全部転載してみました
>どのようなモチベーションが、これだけの莫大な量の文章を生み出すのでしょうか。


さらりと全部転載って・・十条くんどんだけ潜水艦さん大好きなんだよ!!!(笑)


>何かに取り憑かれてしまったのでしょうか。本当に心配になってきました。


私は十条くんのほうがずっと心配だよ・・

はあ、世の中には特異な感性の人がいるようです。
いちおうお返事しておきました。

>さらりと全部転載って・・十条くんどんだけ潜水艦さん大好きなんだよ!!!(笑)


いや、別に「大好き」ではありませんが。
全文掲載したのは、相手に「宗教サヨク」なる言葉を向ける潜水艦さん自身が、どれだけ「狂熱的」であり、「宗教的」とも言える高いモチベーションでコメント活動を行っているか、一目瞭然に思えたからです。


>私は十条くんのほうがずっと心配だよ・・・


はあ(笑)。
一晩に原稿用紙48枚もの文章を他人のブログに投稿する潜水艦さんよりも、十条のほうが*1」心配されるのですか。
眞鍋さんは、かなり特異な、不思議な感性の持ち主のようですね。

ところで、こっちでも不思議なコメントをされています。

眞鍋かとり 2010/01/20 00:08
ほんと、潜水艦さんに恨みをもってる人って多いよね(笑)

あの人さ、宗教サヨクをやっつけすぎちゃうんだよねー(苦笑)
その結果、やられた側は恨みをもって、自分のブログとかで潜水艦さんの悪口を書く・・・と
(ただ、正面攻撃は怖いらしく潜水艦のいるところで直接書くことはしないみたいだけど)

十条くんも、昔ボコボコにやられたかはともかく、少なくとも潜水艦さんを大嫌いなんでしょ

潜水艦さんが「宗教サヨク」をやっつけすぎた???
眞鍋さんは、「潜水艦さんに悪口を書く人は潜水艦さんにやっつけられた人では」という発言を執拗に繰り返しています。
そこには、眞鍋さんの「願望」が反映されているのかもしれません。

しかしまあ、『潜水艦さんが「宗教サヨク」を「やっつけた」』という出来事は、現実に存在するのでしょうか。
眞鍋さんの脳内にだけ存在する現象のような気がしますが。

潜水艦さんの発言って、ワシ氏ブログデビュー時(後述)以来、一貫として「事実と妄想がごちゃまぜ」状態の長文をダラダラ書き散らしたあげく、「オレは書きたいことを書いているだけ。読み手がどう思うと知ったこちゃない」旨の開き直りをする、という代物なんですけど。

その典型はhttp://d.hatena.ne.jp/jujo/20070915参照。

さらに、ワシ氏ブログでは、さらに笑える眞鍋氏コメントが。

そんなこと書くと (眞鍋かとり 彼もメンヘル)
2010-01-24 00:00:29
十条くんブログに「潜水艦氏、眞鍋かとり氏を異常に擁護」とか書かれますよ(笑)

十条くんとのやりとりは楽しいですね。
眞鍋コメには遅レスなのが残念ですが、まぁ仕事とか潜水艦語録作成とか忙しいんでしょう。

それにしても、十条くんは潜水艦さんには私怨はなはだしい。
いったい過去にどんだけボコボコにしたんですか!?

イオナズン言ってる子に注意した」程度であの恨ブログって絶対尋常じゃないですよ(笑)
潜水艦さんがボコりすぎたか、あるいは十条くんが傷つきやすいのに異常にプライドが高いのか…


まあ、眞鍋さんの「脳内事実」ではそういうことになっているのでしょう。

しかし現実の世界では、潜水艦氏のワシ氏ブログデビューは06年11月、
コメントの内容は「名無しさん=大阪のジムシイ」という執拗なレッテル貼りを繰り返すというものでした。*2
それに対し、私が「断定した根拠は?」と質問したのが、十条と潜水艦氏の応答の始まりだったわけです。

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/f30fdbcd246e0e8ae5aaf69a811167e1

名無しさんの正体が (潜水艦)
2006-10-28 15:25:36
「大阪のジムシィ」って人だって本当かい?
http://ch06508.kitaguni.tv/e294448.html
http://d.hatena.ne.jp/jimusiosaka/20061009
すげー、本当にいいタイミングでそっくりな事書いてあるよなぁ。文体もそっくりでapeman氏にべったりなところまで同じだし。
実際のところどうなの? 大阪の名無しさん。
暇なら自分のブログでやるかきちんと名乗ればどうだい。

潜水艦氏は2年間近く「断定した根拠」の提示から逃亡し続けました。
このことで、十条は潜水艦氏の「私怨」を買ったのかも。

*1:正しくは「を」

*2:その後も「カッツンはパッチギ!好き」とか「十条はパッチギ!」好きと断定し、これに対しても断定するに足る根拠を提示できず…という同じ過ちを繰り返すという、事実と妄想の区別がつかなくなるという振る舞いを続けているわけです。