ワシ氏、ついに元日本兵の証言を捏造する

ワシ氏はついに、元日本兵の証言を捏造してしまいました!
さすがワシ氏! 素晴らしい!

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/ebe5fa86fba64b314b18576b7ea11d45
http://megalodon.jp/2009-1225-2102-53/blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/ebe5fa86fba64b314b18576b7ea11d45(魚拓)
コメント欄、鳥さんとの議論において。

以下が捏造発言。

33連隊の兵士の証言 (ワシ。)
2009-12-24 16:58:18


「102人・・」に於いて、33連隊の兵士の証言で・・・
殺人証言は多いが、『住民』の殺害証言は僅かに2件のみ。(兵士を殺したのは除く)
P295「子供の脳味噌を食うと、淋病に効果がある。」
P297「市街の映画館で千人余りの観客をガスで殺した。
・・・お見事じゃ。(笑)

ドンパチやってる最中に映画鑑賞とは、シナ人も太っ腹じゃ。
それをガスで殺すんだから日本軍の兵器も凄い!

この件に関して、鳥さんはどんな意見をお持ちじゃ?

つまり、元日本兵の証言は信憑性が低い! と言いたかったのかもしれないが…
ところが、鳥さんが『南京戦 閉ざされた記憶を尋ねて』の297頁を図書館で確認すると…

ご自身で読んだのですか? (鳥)
2009-12-25 03:09:4


…図書館で確認したところ、実際の「南京戦 閉ざされた記憶を尋ねて」P297〜8の記述は以下の通りですよ。

「映画館に千人ほどの中国人を詰め込んで毒ガスを投げ込んで殺したと聞いた」
「通りの人たちと捕虜たちを捕まえて映画館の地下に詰め込んだやな」

…どうみても「映画鑑賞」していた人を殺した、という記述には読めませんが。
ワシさん、どうしてこの文章から「ドンパチやってる最中に映画鑑賞」と読み取れるのですか?

これに対するワシ氏の弁明。

何を信用するかは君の勝手だが・・ (ワシ。  鳥さんへ)
2009-12-25 09:40:19


↑:おお、(笑)これはこれは失礼!
鳥さん、あんた実際にこの本を持ってるみたいだねぇ。
ワシの話に全く乗って来なかったので、
ちょっと大袈裟に書いてみたんだ。
すまん、すまん。

ワシ氏は「誇張」と言い逃れようとしているが、
これは明らかな「捏造」ですね。


自分の欲望を満たすためには
日本兵の証言を平気で捏造する人間だということを、自ら暴露したワシ氏。
生き恥をさらすとは、まさにこういうこと。

こんな人間に、南京事件について議論する資格があるとは思えませんなぁ。