ワシ氏、マズー氏との議論で自爆。


並行して行われていたマズー氏の議論にて、ワシ氏自爆。


http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/d46cea02ad5a4c15b9f0e2b2414ff8bd

お疲れさまでした (十条)
2008-04-12 01:51:55

マズーさんとワシさんの議論は、現時点ではどうみてもワシさんの主張が破綻していると思いますけど。

>>>仕方なく撃った
>>生き残りにガソリンをかけて火をつけたり、銃剣で刺殺してまわる行為
>日本軍は既に、捕虜全員に対して殺害行為をしてるんだぜ?最初っから殺意あり!だ。死んであたりまえ!

「(鎮圧のため)仕方なく」なら、銃剣でとどめを刺して全員を殺す必要などないはず、とマズーさんは指摘しているわけでしょう? これに対し「最初から殺意あり!だ」と答えるのは、ワシさんの自爆だと思います。

ということで、ワシさんの「仕方なく」という推論は自爆により破綻したと判断させていただきます。

なお、ワシさんが「栗原メモは事件後1年作成」ゆえに信用できないとしながら、戦後しばらくして書かれた両角手記を信用しているのも整合性を欠いています。

お疲れさまでした。

その後、栗原証言の信憑性を疑うべくがんばっておられるも、「両角連隊長が現場に居なかった」ことも知らなかった模様。