ワシ氏、空とぼけを始める

http://d.hatena.ne.jp/jujo/20071128の続きです。
私の発言。

繰り返しますが、秦「南京事件」には、阿南自身が南京現地(38年1月初頭)に内部調査に行ったことが書かれています。この現地調査の直後(38年1月12日)に局長会議が行われ、阿南は「強姦、掠奪たえず、現に厳重に取り締まりに努力しつつあるも部下の掌握不十分」と報告したわけです。

これに対するワシ氏のコメント。

ワシ。 2007/11/28 08:49

阿南自身が南京現地(38年1月初頭)に行った。これは事実だろう。

>そもそも、国際委員会の報告には、当然「現に厳重に取り締まりに努力しつつあるも部下の掌握不十分」などという陸軍内部情報は記載されていません。

↑:こんなの、あたりまえの話だろう?(失笑)
国際委員会のデタラメ報告を、外務省(大使館)が受けて、それを阿南人事局長が報告したら、どうって事は無い。

1月初めの報告ならば、宣教師から南京陥落当時に日本大使館へ送られた手紙がソースであろうなぁ・・・。

勝手な決めつけを述べるワシ氏。
鳥氏のコメント。

鳥 2007/11/28 20:32

阿南局長が1月に現地で内部調査を行ったという事実があるのに、「内部調査」がソースではなく「宣教師の手紙」がソースであると決めつける根拠がわかりません。

これに対し、空とぼけを始めるワシ氏。

ワシ。 2007/11/28 22:59

内部調査を行った?・・・?秦の本の何ページに書いてあるんだ?教えてくれ。

ワシさんは中公新書南京事件』173ページの「軍紀・風紀の実情調査」という文字を読むだけの日本語力がないのか、それとも読む力はあるが虚言癖なのか、どちらなのでしょうか。

いずれにせよ、南京事件について語る資格がないと思います。