ワシ氏、「日本軍は強姦しない」という虚言を繰り返す(3)


http://d.hatena.ne.jp/jujo/20071126のコメント欄の続きです。

ワシ。 2007/11/27 22:03


秦「南京事件」のP172には↓こう書いてある・・・
『南京に於ける日本軍の暴行は、早くから外務省ルートを通じて
陸軍中央部にも伝わっていた。』・・・と

これはハッキリ言って、シナ人の報告を宣教師達が何の検証もせずに、どんどんと書き留めた、所謂「怪しい報告」を受けてのモノだろう???
だったら阿南人事局長は「陸軍内部調査」では無く、外国人のデマを信じ込んだ事になるんだよ。


繰り返しますが、秦「南京事件」には、阿南自身が南京現地(38年1月初頭)に内部調査に行ったことが書かれています。この現地調査の直後(38年1月12日)に局長会議が行われ、阿南は「強姦、掠奪たえず、現に厳重に取り締まりに努力しつつあるも部下の掌握不十分」と報告したわけです。

そもそも、国際委員会の報告には、当然「現に厳重に取り締まりに努力しつつあるも部下の掌握不十分」などという陸軍内部情報は記載されていません。
それなのに、

だったら阿南人事局長は「陸軍内部調査」では無く、外国人のデマを信じ込んだ事になるんだよ。

などと言い張るのですから、ワシ氏は確信犯的デマ師なのかもしれません。