潜水艦氏、吉田裕氏を中傷誹謗?


http://s02.megalodon.jp/2007-1118-2235-58/blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/acdf9258748ec192ce8e876edebec573

また吉田かw (潜水艦)

2007-11-18 01:46:25

http://www.amazon.co.jp/dp/4250980197/

上で言ってるのはこの本みたいだね。10年前の本?! 今の最新研究に対応してるのかね? 詳しい人が最近の本と見比べたら穴だらけだったりしそうだなぁ・・。
うん、これもapeman先生がイチオシしてるひとだったな。あちこちでこの人の名前出してるしさ。

で、この人は例の岡村大将の史料を「トリミング引用」したんで有名なひとでしょ? ちょうど最新号のSAPIOで小林も描いてたけど、つくづくサヨクはトリミングと切り貼り加工がお好きなようだねぇ・・。
自分の気に入らん史料がでてきたら、勝手に切り貼り加工して自分の権威づけに利用しちまうなんて・・、サヨク歴史学ってそんなものなのかね?
(・∀・)イイ!!

そーゆーのは、北朝鮮主体思想歴史とかと同レベルじゃないかねぇw

カッツン氏が突っ込む。

Unknown (カッツン/潜水艦は説明できるかな?)

2007-11-18 03:25:45

>で、この人は例の岡村大将の史料を「トリミング引用」したんで有名なひとでしょ? 




有名ねえ…。その有名な「トリミング引用」というのを、潜水艦さんよ、ちょっと説明してくれるかね?
そしてそれが「有名」と称するに足る理由も説明しないと、また「有名だと嘘をつく潜水艦」と言われちゃうよね…。

潜水艦氏、リンクを貼る。


カッツンのひとはまだ酒が抜けないのかねw (潜水艦)
2007-11-18 20:57:45


>有名ねえ…。その有名な「トリミング引用」というのを、潜水艦さんよ、ちょっと説明してくれるかね?
そしてそれが「有名」と称するに足る理由も説明しないと、また「有名だと嘘をつく潜水艦」と言われちゃうよね…。



それ、とっくに終了済み。
http://1st.geocities.jp/nmwgip/nanking/okamura/okamura.html
http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/5a379102ef5ff9884b0dc9f8597d2127
ここでまとめて紹介したのよ。大元のyahoo掲示板だと、
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=1143582&tid=fn5febg5tbba6a1a6bdbe730v0bix6afc0a9oa29ta4n13&sid=1143582&mid=19226
このへんからたどってくといいと思うね。
cheap某がapeman先生だってのは、本人がブログで告知ずみなのはご存じよね? 詳しいこと知りたいなら先生に直接聞くといいだろうねぇw
apeman先生はyahoo掲示板から逃げた。これはサヨク的に南京大虐殺と同じぐらい確かな「通説」ですぞw

しかし俺も親切だねぇ。カッツン氏が疑問解消してゆっくり寝られるようにという公共心の現われだね。
あー、でも心理的な部分は専門家に相談してもらったほうがいいと思うね。そーゆーのはネットじゃ解決しないんでねぇw

がんばれ、サヨク!!
ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)アワレダネ..

ところが、「終了済み」という大ウソをカッツン氏に見破られる。

Unknown (カッツン/潜水艦よ、自分の言葉で説明しなよ)

2007-11-18 22:35:48

なんだ潜水艦よ、リンク貼るだけかよ。
しかも半年前にapeman氏から反論出されているねぇ。



http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20070501
>『現代歴史学南京事件』においてなぜ「最近湖口附近」以降が省略されているかと言えば、『岡村寧次大将資料(上)』には「最近>捕虜となったある敵将校は、われらは日本軍に捕えられれば殺され、退却すれば督戦者に殺されるから、ただ頑強に抵抗するだけであると云ったという」という、ほぼ同じ記述がすでにあったからである。
>新情報を含む部分だけを引用し、新情報が含まれない部分を省略することは正当な引用である。
>だいたい、「最近湖口附近」以降もあわせて引用すれば、常識を備えた読者にとっては「日本側の証言と中国側の証言とが一致している」という印象を与えるだけであって、省略によって否定派の主張にとって不利に見えるなどということはないのである。



これに対する再反論はないようだねぇ。
でも潜水艦氏は、「吉田裕はトリミング引用」したと断定したわけだけど、それって「トリミングしたんだ!」と思いたいだけなんだろう? 
違うなら「トリミング引用した」と断定した根拠を自分で説明してみたら、どうかね?

さあ、潜水艦氏はどう答えるか?