潜水艦氏、自らを「宗教ウヨク」と認める


自分で「宗教ウヨク」と認めたよ。

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/5a379102ef5ff9884b0dc9f8597d2127

宗教サヨクは強いねぇ (潜水艦)
2007-09-16 01:11:15

おっさんZさん、俺としては南京だろうが真珠湾だろうが、歴史の話とかでワイワイと盛り上がるのは構わんのです。が、こことかyahoo掲示板などを読むと解るけど、大体が険悪で宗教戦争めいた雰囲気になってるんですな。

困り者はどこにでも居るけど、日本の戦争責任(だけ)を追求したがるサヨク側に原因が多いね。そういう手合いを「宗教サヨク」と呼んでます。特殊な宗教やってる人みたいに話が通じなくて、長引くと他人様を異教徒のように罵りだすところが似てるからねw

まさに「宗教ウヨク」の徴候ですね (十条)
2007-09-16 12:55:42

>長引くと他人様を異教徒のように罵りだすところが似てるからねw


なるほど、「他人様を異教徒のように罵りだすところ」が「宗教」的、と言いたいわけですね。その基準に従えば、このへんの議論で「罵り」の質・量ともに最も激しいのは潜水艦さん、ついでワシさんであることは多くの人が認めることでしょうから、お二人にはまさに「宗教ウヨク」の称号がふさわしい、ということでよろしいですね!

2007-09-16 21:36:21

>お二人にはまさに「宗教ウヨク」の称号がふさわしい、ということでよろしいですね!



俺は別に構わんけど? っていうか、十条氏はご自分が「宗教サヨク」に属すると認めるわけですな。さすがは、apeman先生の親衛隊長だねぇw
「宗教の人」が自分の思い通りにならん相手を罵るのなんて、普通によくある話だね。
十条氏、宗教勧誘にやってきた人が追っ払われた時に悪態つくのとまんま同じ態度だよねw

今後「宗教ウヨク」扱いということで (十条)
2007-09-19 19:40:41

了解しました。以後、潜水艦さんを「宗教ウヨク」と扱うことにします。



>十条氏はご自分が「宗教サヨク」に属すると認めるわけですな。



そんなことは述べていません。私は自分のことを「宗教ウヨク」とは認識していませんし、「長引くと相手を罵りだす」ようなことはしていませんから、潜水艦基準においても私は「宗教ウヨク」に該当しない、ということになるでしょう