ご本人がもっとも「宗教」チックな潜水艦氏

潜水艦氏は相手を「宗教」に見立てるのが好きだ。

http://megalodon.jp/?url=http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/5a379102ef5ff9884b0dc9f8597d2127&date=20070916131428

宗教サヨクは強いねぇ (潜水艦)

2007-09-16 01:11:15

おっさんZさん、俺としては南京だろうが真珠湾だろうが、歴史の話とかでワイワイと盛り上がるのは構わんのです。が、こことかyahoo掲示板などを読むと解るけど、大体が険悪で宗教戦争めいた雰囲気になってるんですな。

困り者はどこにでも居るけど、日本の戦争責任(だけ)を追求したがるサヨク側に原因が多いね。そういう手合いを「宗教サヨク」と呼んでます。特殊な宗教やってる人みたいに話が通じなくて、長引くと他人様を異教徒のように罵りだすところが似てるからねw

人間誰しも自尊心とかはあるもんだけど、その過程で自分をエリートとか思うためにイデオロギーとか何か糾弾する行為を、なんか心の核に選んじゃった人がいるらしいね。そーゆー人は、「日本の悪」を追求したり「異教徒」をやっつけるほど功徳が積める、良心的日本人になれると思ってるらしい。

連中が保守系とかのひとを憎んで「自慰史観」とか言うのも、「自虐史観(ホントはサヨク以外の人たちへの他虐史観)」で自分を癒してるから、異教徒もそうだろうと思ってるんだろうと推察してますねw

このへん、中国様みたいに頭の切れるところからすると、使い勝手のいい「駒」なんだろうね〜。自分の懐は痛まないし、ちょっと接待して褒めただけで有頂天になって頑張ってくれるんだからねぇw

そうだな、「宗教サヨク」のご本尊は中国様と朝鮮半島なんだろうな。ご本尊が日本へ圧力をかけてくれると、相対的に自分が「良心的」になれるから大喜びでね。
そんなところが、俺から「戦勝国様のワンちゃん」と言われるゆえんですがねぇ。

でも、一般の人たちが「宗教サヨク」って宗教勢力に気づいても、国を動かすのは政治家と官僚だからまだまだ大変でしょうな。
もしかすると、織田信長のころから五百年ぶりに日本人は「宗教サヨク」と宗教戦争しなきゃならんのかもしれません。

俺にできるのは、サヨクに荒らされたブログに駆けつけるぐらいですがねw
安倍政権も倒れましたし、やっぱ日本国内はサヨク強いよ。サヨクに抵抗することこそが「反権力」でレジスタンスなんですよ。
がんばりましょ(^^)

哀れなりサヨク、です。

ところが、彼のいう「宗教的」の概念を鑑みれば、もっとも「宗教的」 なのは潜水艦氏自身、ということになるだろう。自爆である。

いちおう指摘しておいた。

まさに「宗教ウヨク」の徴候ですね (十条)

2007-09-16 12:55:42

>長引くと他人様を異教徒のように罵りだすところが似てるからねw

なるほど、「他人様を異教徒のように罵りだすところ」が「宗教」的、と言いたいわけですね。その基準に従えば、このへんの議論で「罵り」の質・量ともに最も激しいのは潜水艦さん、ついでワシさんであることは多くの人が認めることでしょうから、お二人にはまさに「宗教ウヨク」の称号がふさわしい、ということでよろしいですね!

>人間誰しも自尊心とかはあるもんだけど、その過程で自分をエリートとか思うためにイデオロギーとか何か糾弾する行為を、なんか心の核に選んじゃった人がいるらしいね。

これも、まさに潜水艦さん自身のことですね。
サヨク」を糾弾する行為を、心の核に選んでしまったあげく、全く根拠もなく他人を「サヨク」と罵るという醜態を演じたわけですから。
http://d.hatena.ne.jp/jujo/20070915/
しかも、相手からの質問に10日以上逃亡しておられますね。

潜水艦さん、これって「異教徒」をやっつけるほど功徳が積める、良心的日本人になれるという、潜水艦さんご自身の思いこみが生み出した醜態ですよね?
ますます、「宗教ウヨク」の称号がふさわしいということですね!