池田信夫氏の杜撰な考察/またもやコメントを非掲載に

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/d18221f1907d8c5e2b9e9094a6cb48a1

慰安婦が「1日に20人も客をとる過酷な労働」を強いられたとすると、20万×20=400万。当時、外地にいた日本兵の総数は300万人だから、兵士は戦争もしないで毎日1.3回やっていたことになる・・

まず「否定」と頭から決めてかかっているから、上のような荒唐無稽な計算を堂々とやらかすわけですね。
以下のコメントを4/2昼に投稿、しかし非掲載のもよう。

これ、その20万が「同時に」就業していた場合の計算ですね。アジアでの戦争は8年近く続いたわけで、一人あたり就業が2年と仮定すれば5万×20=100万。これに生理時欠勤、病欠で20%引けば80万。一日平均を15人にすると60万。
5日に1回兵士が利用した計算になります。非現実的ではありませんね。