潜水艦氏、自らのデマを事実上認める


カッツンさんに先を越されてしまった。
http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/f15bb346671becf1e77090e258e5c626

魚雷撃ってみるかね (潜水艦)
2007-01-06 10:26:09

創始改名も強制じゃねーし

Unknown (カッツン)
2007-01-07 15:04:19
>創始改名も強制じゃねーし、
潜水艦氏が大うそつきであることがこれで判明しました。ありがとうございました。

獲物がきたかw (潜水艦)
2007-01-07 15:21:14
そう言うからにゃ、カッツン氏が創氏改名についてKAISETSUしてくれるのだろうな?
頼むぜ

うそつきの潜水艦氏へ。 (カッツン)
2007-01-08 04:47:17
解説する必要はないんだよ。「創氏が強制でない」という事実、つまり朝鮮総督令第19号「朝鮮民事令中改正ノ件」に基づく法的強制であるという事実が全てなんだよ。こんなの、フジテレビの朝バラエティでも紹介されたことだぞ。
それとも、朝鮮総督令第19号「朝鮮民事令中改正ノ件」は存在しない架空の総督令だったというつもりかい?潜水艦氏の脳内事実では存在しないのかな?うそをついているのか、妄想にとらわれているのか、どちらだい?
どちらにしても他人様は良い迷惑だよな。うその相手も妄想の相手も。

酔っぱらいのカッツン氏へ魚雷六本目w (潜水艦)
2007-01-08 16:08:51
いいねぇ、このみなぎる敵意w 俺がウソツキなら、カッツン氏は年始廻りの酒が抜けきってない酔っぱらいということでFA? 休肝日は作ってるかい。
あんた、やっぱちゃんと調べてないね? 創氏は戸籍謄本を作るために必要だったから強制ね。これで一家の女性も姓を与えられて男女平等となったわけだ。改名は日本名っぽく出来るって話でこれは任意だな。

自分で「強制でない」と言っていたはずの「創氏」を、2007-01-08 16:08:51では「強制ね」と言い出す。
おそらく、2007-01-06 10:26:09時点での潜水艦氏は、意図的にデマを述べたと思われる。