潜水艦発言と野良猫発言の比較(1)

http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/aed0af4a8cd7af9f700c35adf3bcdbd2#comment

2006-12-13 22:51:46

たぶんさ、サヨクなやつはリアルで生活してる時もサヨクそのまんまの発言や行動をとってるのよ。apeman氏や十条氏はここと同じように会社や友達に接してんのよw

みんな迷惑かけられてんだねぇ。でも、サヨクは自分が満足すれば他人なんかどうでもいいって利己主義者だからねぇw

http://ch06508.kitaguni.tv/e102693.html

「実社会でも政治の話題をもっとするべき」と主張する方々を見かけるけれど、彼らは自分の論理構成で足りない部分を補強していくのではなく、自らに同調するモノを増やす方向に邁進する。「政治」というものは一般人にとっては話題の一つ──言ってみれば「趣味」に過ぎないのだが、彼らはそれを他のものより高尚なものと規定している。こんなに素晴らしいものを理解できないはずがない、みんなで共感するべきだ。彼らはそう信じて普段の「生活の場」、職場や友人関係で「政治」を自由に語る。

前者が潜水艦氏、後者が野良猫氏。