潜水艦氏、自身の発言についてウソをつく


久しぶりにブログを閲覧していますが、潜水艦氏の虚言癖は健在のようで。
http://blog.goo.ne.jp/ojisannsama/e/c4782c4f58732947d7bd353566999a7eコメント欄。


Apeman氏が自分のところで以下のようなコメントをしていて。

あ〜あの潜水艦の相手はするだけ無駄だと思います。私とか十条さん、青狐さんなどはかつて「野良猫」というハンドルで南京事件否定論を書き回っていた奴の別ハンではないかと疑ってます。というのも、初登場時の発言が異常だからです。

http://blog.livedoor.jp/keroro_pekopon21/archives/50467759.html#comments
で「潜水艦」名義の投稿をひらい読みしていただくとお分かりいただけると思います。なにより
キモいのが

とりあえず説明してくれている方は、この手記の内容には絶対間違いありませんって保証はしてくれるんですかね?
他の証言か何かでもいいからさ、自分の説明を信じてくれて大丈夫ですよ。絶対に確実な証拠もあるんですって安心させてくださいよ。

といった発言でしょうね。


これに対する潜水艦氏の弁明が

sirokazeさんトコでも言ったことだが、俺は悪くないかもしれない人を悪く言うのが嫌なんだよ。だから、「信じてもいいんだな?」って聞いたのにちゃんと信用されようとしなかったのが先生だよ。


…とうとう自分自身の行為についてまでウソをつき始めているよ。
http://blog.livedoor.jp/keroro_pekopon21/archives/50467759.html#commentsを読むと一目瞭然だが、
潜水艦氏が「信じてもいいんだな?」と食い下がった相手はApemanさんじゃなくて青狐さん(潜水艦の言い方では「青狐お嬢」)ですね。


人間はどこまで愚かになれるか、に挑戦し続ける潜水艦氏。頑張れ。